エンドレス・プロローグ。

2019年3月26日、お風呂でシャワーを浴びているときに、ふと浮かんだストーリーを小説にしてみたく、書き始めました。
(嘘のような本当の話です(笑))

第一章4話のあとがきです。

はじめに

このブログは『小説家になろう』さま、『カクヨム』さま、『アルファポリス』さまにて連載を開始した小説「エンドレス・プロローグ」の あとがき にあたります。

可能なら、小説を読んでから読んでもらえると嬉しいです。

小説へのリンク

🔗 for (;;) Prologue(); // エンドレス・プロローグ | 小説家になろう

🔗 for (;;) Prologue(); // エンドレス・プロローグ | カクヨム

🔗 for (;;) Prologue(); // エンドレス・プロローグ | アルファポリス

あとがき

仮面

第一章4話のタイトルにもなっている『仮面』。

これ、リアルだと思います。

誰もが経験ありますよね? 学校では友達のテンションに合わせたり、会社では目上の人にペコペコしたり、親には――。

てな感じで。

人によっては『裏表のない』人もいますが、大半の人は少なからず『自分を作る』という事をするはずです。

そうでないと社会を生きていけませんからね~。(まさに心理)

…………って、こんなのは異世界ファンタジーには関係ないんですけどね。

僕が書いているのはきっと、異世界ファンタジーではないんでしょう。

人に読んでもらうという事

小説を公開して1週間程度。

3つのサイト様で連載を始めました。

もちろん、初心者の小説ですしPVは伸びません。

それでも『応援』をいただけたり、ポイントをつけて頂いたり、本当に感謝です!

活力になります!!

話は変わりますが、小説を公開するにあたり、実は友人に校正・推敲をお願いしています。

自分だけのチェックでは、思ったように伝えられないこともあると考えてのことです。

そこで頂ける言葉が実に的を得ていまして、僕みたいな初心者の場合、公開しても『そういう意見』はなかなかいただけないもので、それが事前に頂けるというのは、これまた感謝しかありません。

そんなこんなで、少しずつ技術を磨いて、一般の方にもコメントを頂けるようになりたいなー。(願望、切望、万里之望)

お願いします!!

あ、挿絵を

挿絵描いたんです。
上の方に貼ってあるやつです。

色は……、時間がかかるのでおいおい。

(小説へ挿絵をつけるのはあまり良くないという話を聞いたもので、描いたものの、こちらに貼りました)

イラストの方も上達していきたいな、と思います。
がんばります。
はい。

進捗なしでございます。こちら。

読んでいただき、ありがとうございました!

『小説家になろう』さまでも、『カクヨム』さまでも、『アルファポリス』さまでも、Twitterでも、ご意見・ご感想をいただけると励みになります!